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雑誌詳細

コミュニティケア

  • 件名地域連携、介護保険、行政、在宅、施設、地域ケア、介護士
  • 内容訪問看護師、介護保険施設の看護職、ケアマネージャーのための月刊誌。
  • 保存期間永久

2023年11月臨時増刊号 [巻数]25 [号数]13号 [通巻番号]331

  • 雑誌番号547
  • 巻数25
  • 号数13号
  • 通巻番号331
  • 年月号2023年11月臨時増刊号
  • 刊行年月日2023/10/20
特集記事
  • 特集 訪問看護事業における質の評価と改善
    第1章 質評価を質改善に生かす
     〈解説〉
      訪問看護事業所における質改善に向けた評価とその活用
    第2章 多様な指標を用いた評価の実際
     〈報告1〉 経営•運営(1)
      日本訪問看護財団「訪問看護サービス質評価」の結果を質改善に活用
     〈報告2〉 経営•運営(2)
      「訪問看護ステーションにおける事業所自己評価のガイドライン第2版」の活用
     〈報告3〉 経営•運営(3)
      「SWOT分析」を活用したステーション運営における質改善
     〈報告4〉 経営•運営(4)
      「滋賀県版訪問看護師クリニカルラダー」を活用した質改善
     〈報告5〉 実践(1)
      「VENUS質指標」を活用して自ステーションの強みを認識
     〈報告6〉 実践(2)
      看護の成果を可視化する「オマハシステム」の導入に向けた取り組み
     〈報告7〉 実践(3)
      「GAF尺度」を活用した利用者への訪問看護の質改善
     〈報告8〉 利用者満足度(1)
      利用者満足度調査に「NPS」を活用して
     〈報告9〉 利用者満足度(2)
      「ソフィアメディエクスペリエンス(SX)」の評価を質向上に生かす取り組み
     〈報告10〉 利用者満足度(3)
      日本訪問看護財団「利用者満足度調査票」を利用者満足度向上に活用
    第3章 評価指標のさらなる活用に向けて
     〈関連報告1〉
      「科学的介護情報システム(LIFE)」について
     〈関連報告2〉
      「訪問看護事業所におけるPDCAサイクルを回しながら質向上を推進するための手引き」について

貸出・返却・予約状況

  • 所蔵数1
  • 貸出可能数1
  • 予約数0
  • 貸出累計0

所蔵事項

  • 登録番号96004548
  • 貸出区分7日貸出
  • 蔵書区分逐次刊行物 - 雑誌
  • 所蔵館別館(看護棟)
  • 配架場所雑誌架
  • 所蔵状態所蔵

書誌事項

  • 雑誌名ヨミコミュニティケア
  • 発行頻度月刊
  • 国名コードJP
  • 言語コードJPN
  • 出版者日本看護協会出版会
  • 価格1296