一覧へもどる
雑誌詳細
看護教育
- 件名看護、教育、指導、仕事
- 内容看護教育の効果的な教育方法を紹介
- 保存期間永久
2022年11月・12月 [巻数]63 [号数]6号 [通巻番号]757
- 巻数63
- 号数6号
- 通巻番号757
- 年月号2022年11月・12月
- 特集記事
-
- 特集 今こそ新人看護師支援を
移行期に教育機関ができること
オール慈恵で行った新人看護師移行期支援の取り組みと今後の方向性
東京慈恵会医科大学の新人看護師移行期支援
看護管理者・看護教員のアンケート結果からみえた課題と展望
東京慈恵会医科大学の新人看護師移行期支援
新人看護師/助産師対象のアンケート結果からみえた課題と展望
【コラム】新人看護師の経験と思い(1)
【コラム】新人看護師の経験と思い(2)
東京慈恵会医科大学の新人看護師移行期支援
メンタルヘルス研修の紹介
東京慈恵会医科大学の新人看護師移行期支援
師長が語る背景と展望(1)
東京慈恵会医科大学の新人看護師移行期支援
師長が語る背景と展望(2)
【座談会】東京慈恵会医科大学の新人看護師移行期支援──教員が語る背景と展望
京都橘大学看護学部の新人看護師移行期支援
【コラム】新人看護師の経験と思い
鹿児島医療技術専門学校の新人看護師移行期支援
卒後教育におけるホームカミングデイの効果
鹿児島医療技術専門学校の新人看護師移行期支援
卒業生の経験と思い
社会医療法人愛仁会の新人看護師移行期支援
【コラム】卒業生の経験と思い(1)
【コラム】卒業生の経験と思い(2)
実践報告
日本人看護学生と外国人介護学生の異文化相互理解のための授業
老年看護学学内実習での取り組み──高齢者理解につながる「ある認知症高齢者の物語」の作成
巻頭インタビュー
Message from Overseas 海外からのメッセージ
メリーアン・フォーブス先生
看護教員のつぶやき・4
教育力と研究力、その正の相関関係
臨床判断能力の育成! 実践的な思考を促す事例づくり試案・6[最終回]
入院時から仮説を立て、実践していく臨床判断を問う問題
情報処理・パソコンリテラシーの授業展開 ICTを活用するための基礎的能力育成に向けて・6[最終回]
ICTの利活用──デジタル化からデジタル・トランスフォーメーションへ
この養成所のここが気になる!・6[最終回]
釧路労災看護専門学校
臨床倫理を映画で学ぼう! plus・6
研究のためなら人を偽ってもよいか 『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発』
貸出・返却・予約状況
所蔵事項
- 登録番号96004135
- 貸出区分7日貸出
- 蔵書区分逐次刊行物 - 雑誌
- 所蔵館別館(看護棟)
- 配架場所雑誌架
- 所蔵状態所蔵
書誌事項
- ISSN0047-1895
- 国名コードJP
- 言語コードJPN
一覧へもどる