設定

文字サイズ
標準
特大
背景色
標準

雑誌詳細

看護教育

  • 件名看護、教育、指導、仕事
  • 内容看護教育の効果的な教育方法を紹介
  • 保存期間永久

2022年11月・12月 [巻数]63 [号数]6号 [通巻番号]757

  • 雑誌番号522
  • 巻数63
  • 号数6号
  • 通巻番号757
  • 年月号2022年11月・12月
  • 刊行年月日2022/12/25
特集記事
  • 特集 今こそ新人看護師支援を
       移行期に教育機関ができること
    オール慈恵で行った新人看護師移行期支援の取り組みと今後の方向性
    東京慈恵会医科大学の新人看護師移行期支援
     看護管理者・看護教員のアンケート結果からみえた課題と展望
    東京慈恵会医科大学の新人看護師移行期支援
     新人看護師/助産師対象のアンケート結果からみえた課題と展望
    【コラム】新人看護師の経験と思い(1)
    【コラム】新人看護師の経験と思い(2)
    東京慈恵会医科大学の新人看護師移行期支援
     メンタルヘルス研修の紹介
    東京慈恵会医科大学の新人看護師移行期支援
     師長が語る背景と展望(1)
    東京慈恵会医科大学の新人看護師移行期支援
     師長が語る背景と展望(2)
    【座談会】東京慈恵会医科大学の新人看護師移行期支援──教員が語る背景と展望
    京都橘大学看護学部の新人看護師移行期支援
    【コラム】新人看護師の経験と思い
    鹿児島医療技術専門学校の新人看護師移行期支援
     卒後教育におけるホームカミングデイの効果
    鹿児島医療技術専門学校の新人看護師移行期支援
     卒業生の経験と思い
    社会医療法人愛仁会の新人看護師移行期支援
    【コラム】卒業生の経験と思い(1)
    【コラム】卒業生の経験と思い(2)
    実践報告
    日本人看護学生と外国人介護学生の異文化相互理解のための授業
    老年看護学学内実習での取り組み──高齢者理解につながる「ある認知症高齢者の物語」の作成
    巻頭インタビュー
    Message from Overseas 海外からのメッセージ
    メリーアン・フォーブス先生
    看護教員のつぶやき・4
    教育力と研究力、その正の相関関係
    臨床判断能力の育成! 実践的な思考を促す事例づくり試案・6[最終回]
    入院時から仮説を立て、実践していく臨床判断を問う問題
    情報処理・パソコンリテラシーの授業展開 ICTを活用するための基礎的能力育成に向けて・6[最終回]
    ICTの利活用──デジタル化からデジタル・トランスフォーメーションへ
    この養成所のここが気になる!・6[最終回]
    釧路労災看護専門学校
    臨床倫理を映画で学ぼう! plus・6
    研究のためなら人を偽ってもよいか 『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発』

貸出・返却・予約状況

  • 所蔵数1
  • 貸出可能数1
  • 予約数0
  • 貸出累計2

所蔵事項

  • 登録番号96004135
  • 貸出区分7日貸出
  • 蔵書区分逐次刊行物 - 雑誌
  • 所蔵館別館(看護棟)
  • 配架場所雑誌架
  • 所蔵状態所蔵

書誌事項

  • 雑誌名ヨミカンゴキョウイク
  • 発行頻度月刊
  • ISSN0047-1895
  • 国名コードJP
  • 言語コードJPN
  • 出版地東京都
  • 出版者医学書院
  • 雑誌コード02407