設定

文字サイズ
標準
特大
背景色
標準

雑誌詳細

看護教育

  • 件名看護、教育、指導、仕事
  • 内容看護教育の効果的な教育方法を紹介
  • 保存期間永久

2021年2月号 [巻数]62 [号数]2号 [通巻番号]741

  • 雑誌番号522
  • 巻数62
  • 号数2号
  • 通巻番号741
  • 年月号2021年2月号
  • 刊行年月日2021/02/25
特集記事
  • 特集 討論! なぜ、地域で家族看護が求められるのか
    【座談会】東京ひかりナースステーションで大切にしている家族のとらえ方
    【誌上事例検討】東京ひかりナースステーションの家族支援の実践をふりかえる
    基礎教育の段階から家族看護の視点を育むヒントと、訪問看護ステーションみのりの実践
    【座談会】渡辺式家族アセスメント/支援モデルの魅力と可能性を語る
    【座談会】ウィル訪問看護ステーションのスタッフが考える、家族看護の必要性
    焦点
    地域での子育て 誰も取り残されない社会の作り方
     ――「こどもの里」と「べてるの家」が出会うとき
    コレクティブハウスという暮らし――ケアが生じる場
    実践報告
    Virtual Realityを活用した看護教育 患者の危機的状況を体験しよう・想像しよう
    短期集中連載
    看護実践力を育成する病院と学校との共同(後半)
     病院での教育連携――松下看護専門学校の挑戦(9)(最終回)
    [コラム]すべては「未来」のために
    ナーシング・リープ 看護教育を一歩前進・
    Mindset (マインドセット) ×看護教育
    看護教員のICT活用教育力UP講座・5
    オンラインシミュレーションの授業設計を立案しよう!
    発達障害など、対応が難しいと感じる学習者への教育・支援・2
    発達障害とは(その1) 一般的な理解編
    教育哲学を使って考えてみよう・2
    何を、何のために教えるのか
     ――教育目的をめぐる教育哲学の議論から
    「食べたい」をめぐって・11
    「食べたい」の自由度
    コミュニケーションの「困った」をスキルで解決!・11
    動機づけ面接のスピリットをもって傾聴し共感する
     ――自己防衛的な態度を示す学生への対応
    看護教育×法律相談 知っておきたいトラブル対応のポイント・14
    学校の合併とパワーハラスメント

貸出・返却・予約状況

  • 所蔵数1
  • 貸出可能数1
  • 予約数0
  • 貸出累計1

所蔵事項

  • 登録番号96003253
  • 貸出区分7日貸出
  • 蔵書区分逐次刊行物 - 雑誌
  • 所蔵館別館(看護棟)
  • 配架場所雑誌架
  • 所蔵状態所蔵

書誌事項

  • 雑誌名ヨミカンゴキョウイク
  • 発行頻度月刊
  • ISSN0047-1895
  • 国名コードJP
  • 言語コードJPN
  • 出版地東京都
  • 出版者医学書院
  • 雑誌コード02407