一覧へもどる
雑誌詳細
看護教育
- 件名看護、教育、指導、仕事
- 内容看護教育の効果的な教育方法を紹介
- 保存期間永久
2021年2月号 [巻数]62 [号数]2号 [通巻番号]741
- 巻数62
- 号数2号
- 通巻番号741
- 年月号2021年2月号
- 特集記事
-
- 特集 討論! なぜ、地域で家族看護が求められるのか
【座談会】東京ひかりナースステーションで大切にしている家族のとらえ方
【誌上事例検討】東京ひかりナースステーションの家族支援の実践をふりかえる
基礎教育の段階から家族看護の視点を育むヒントと、訪問看護ステーションみのりの実践
【座談会】渡辺式家族アセスメント/支援モデルの魅力と可能性を語る
【座談会】ウィル訪問看護ステーションのスタッフが考える、家族看護の必要性
焦点
地域での子育て 誰も取り残されない社会の作り方
――「こどもの里」と「べてるの家」が出会うとき
コレクティブハウスという暮らし――ケアが生じる場
実践報告
Virtual Realityを活用した看護教育 患者の危機的状況を体験しよう・想像しよう
短期集中連載
看護実践力を育成する病院と学校との共同(後半)
病院での教育連携――松下看護専門学校の挑戦(9)(最終回)
[コラム]すべては「未来」のために
ナーシング・リープ 看護教育を一歩前進・
Mindset (マインドセット) ×看護教育
看護教員のICT活用教育力UP講座・5
オンラインシミュレーションの授業設計を立案しよう!
発達障害など、対応が難しいと感じる学習者への教育・支援・2
発達障害とは(その1) 一般的な理解編
教育哲学を使って考えてみよう・2
何を、何のために教えるのか
――教育目的をめぐる教育哲学の議論から
「食べたい」をめぐって・11
「食べたい」の自由度
コミュニケーションの「困った」をスキルで解決!・11
動機づけ面接のスピリットをもって傾聴し共感する
――自己防衛的な態度を示す学生への対応
看護教育×法律相談 知っておきたいトラブル対応のポイント・14
学校の合併とパワーハラスメント
貸出・返却・予約状況
所蔵事項
- 登録番号96003253
- 貸出区分7日貸出
- 蔵書区分逐次刊行物 - 雑誌
- 所蔵館別館(看護棟)
- 配架場所雑誌架
- 所蔵状態所蔵
書誌事項
- ISSN0047-1895
- 国名コードJP
- 言語コードJPN
一覧へもどる