一覧へもどる
書誌詳細
看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法 ★電子書籍はこちら
- 著者名神郡博著
- 出版者看護の科学者
- 出版年2018.4
所蔵事項
- 登録番号50006921
- 請求記号492.907-K
- 貸出区分通常
- 蔵書区分図書
書誌事項
- 書名看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法 ★電子書籍はこちら
- 書名ヨミカンゴキョウイクオササエルシテントテンカイ
- ISBN9784878041068
- 国名コードja
- 言語コードjpn
- 出版地東京
- 出版者看護の科学者
- 出版年2018.4
- ページxiv, 211p
- サイズ21cm
- 価格2600円+税
- 内容「教えるとは何か」の教育の本質に立ち返り、学生の主体的な学習を引き出すための教授技術や教員の役割を、具体的な事例を使ってわかりやすく解説!
目次
1章 教えることの意味
2章 主体的に学ぶために―今日の教育の課題
3章 講義における教授技術
4章 実習における教授技術
5章 心の問題を理解できるようになるための学生支援
6章 実習における教員の役割―学生の主体的な学習をうながす
7章 評価のあり方―学生の主体的な学習をうながす