設定

文字サイズ
標準
特大
背景色
標準

書誌詳細

紀伊國屋書店 のサイトで見る

看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法 ★電子書籍はこちら

  • 著者名神郡博著
  • 出版者看護の科学者
  • 出版年2018.4

貸出・返却・予約状況

  • 所蔵数1
  • 貸出可能数1
  • 予約数0
  • 貸出累計2

所蔵事項

  • 登録番号50006921
  • 請求記号492.907-K
  • 貸出区分通常
  • 蔵書区分図書
  • 所蔵館別館(看護棟)
  • 配架場所一般
  • 所蔵状態所蔵

書誌事項

  • 書名看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法 ★電子書籍はこちら
  • 書名ヨミカンゴキョウイクオササエルシテントテンカイ
  • 著者名神郡博著
  • 著者ヨミカミゴウリ,ヒロシ
  • ISBN9784878041068
  • 国名コードja
  • 言語コードjpn
  • 出版地東京
  • 出版者看護の科学者
  • 出版年2018.4
  • ページxiv, 211p
  • サイズ21cm
  • 価格2600円+税
  • 注記引用・参考文献あり
  • 内容「教えるとは何か」の教育の本質に立ち返り、学生の主体的な学習を引き出すための教授技術や教員の役割を、具体的な事例を使ってわかりやすく解説!
    目次
    1章 教えることの意味
    2章 主体的に学ぶために―今日の教育の課題
    3章 講義における教授技術
    4章 実習における教授技術
    5章 心の問題を理解できるようになるための学生支援
    6章 実習における教員の役割―学生の主体的な学習をうながす
    7章 評価のあり方―学生の主体的な学習をうながす