一覧へもどる
雑誌詳細
看護実践の科学
- 件名臨床、地域、教育、医療、現場
- 内容看護の未来へのビジョン
- 保存期間永久
2017年10月号 [巻数]42 [号数]11号 [通巻番号]522
- 巻数42
- 号数11号
- 通巻番号522
- 年月号2017年10月号
- 特集記事
-
- 特集 看護チームが人を育てる
重度の障害を持つ児の個別性に合わせた生活援助を目指す看護チームの活性化
―日常生活援助場面の動画を媒体とする相互学習分析より
A病棟の看護チーム力向上に向けた取り組み
―スタッフへのインタビューによる病棟の課題の明確化
内省を促し実践能力向上へ導いた認知症ケア委員会の取り組み
[好評連載]
■編集委員の窓
◇思いが知になり行動へ
■短期連載 誌上レクチャー 事例に学ぶということ
◇前編 事例を検討する意味
■特別寄稿
◇学生の主体的な学習を促す評価のあり方について考える《前編》
■特別構成
◇「新たな医療の在り方を踏まえた医師・看護師等の働き方ビジョン検討会報告書」
(平成29年4月6日)をどう読むか 座談会編
■研究
◇患者・家族が満足できる看護師のケア行為
■看護を描く
◇父の入院から学んだこと
■研究
◇耳鼻科日帰り手術における電話相談の実態 ―患者の不安を軽減する看護師の関わり
■第117回 わが家(私)の日曜日
◇日曜日の朝,墨の匂いでアロマテラピー
■第6回 看護実践論 ―自分史からの出発
◇看護婦の免許証もっているんでしょう
■第190回 杉野元子の研修会リサーチ
◇組織間の連携と学び合い
■固定チームナーシング研究会・地方会
◇固定チームナーシング研究集会 第19回鳥取地方会
貸出・返却・予約状況
書誌事項
- ISSN0385-4280
- 国名コードJP
- 言語コードJPN
一覧へもどる