設定

文字サイズ
標準
特大
背景色
標準

雑誌詳細

看護教育

  • 件名看護、教育、指導、仕事
  • 内容看護教育の効果的な教育方法を紹介
  • 保存期間永久

2022年5月・6月号 [巻数]63 [号数]3号 [通巻番号]754

  • 雑誌番号522
  • 巻数63
  • 号数3号
  • 通巻番号754
  • 年月号2022年5月・6月号
  • 刊行年月日2022/06/16
特集記事
  • 特集 地域とつながる看護教育

    [インタビュー]
    学校と実習先のWin-Win関係をめざして
     ──松下看護専門学校における実践
    領域の枠をこえ、創造的な教育をめざすために
     ──山形県立保健医療大学が示す地元志向のカリキュラム
    学生が地域から学びを得るために
     ──地域創生看護学とフィールドワーク演習
    地域医療を支える病院・地域とのつながり
    教育の場としての看多機の魅力
    立ち止まり、地域で出会った自分の道
    巻頭インタビュー
    Message from Overseas 海外からのメッセージ
    キャサリン・ブラウン・ザルツマン先生
    焦点
    「保健師助産師看護師国家試験出題基準 令和5年版」改定のポイント
    NEOレポート
    ICTを活用した教育実施上の課題解決に向けて──西村礼子先生との対話から
    特別記事
    「予後1日」を超えて── 脳死臓器移植の体験から看護学生へ伝えたいこと
    看護教員のつぶやき・2
    看護技術習熟のための自己学習動画──口腔ケア(ブラッシング)技術を例として
    臨床判断能力の育成! 実践的な思考を促す事例づくり試案・3
    カルテ情報から患者の状態を判断し、とるべき行動を選択するボウタイ(Bow-Tie)問題
    情報処理・パソコンリテラシーの授業展開 ICTを活用するための基礎的能力育成に向けて・3
    仮説検証の思考を養おう! Excelを使った分析演習
    この養成所のここが気になる!・3
    松阪看護専門学校
    臨床倫理を映画で学ぼう! plus・3
    医療AIの功罪 『AI崩壊』

貸出・返却・予約状況

  • 所蔵数1
  • 貸出可能数1
  • 予約数0
  • 貸出累計2

所蔵事項

  • 登録番号96003939
  • 貸出区分7日貸出
  • 蔵書区分逐次刊行物 - 雑誌
  • 所蔵館別館(看護棟)
  • 配架場所雑誌架
  • 所蔵状態所蔵

書誌事項

  • 雑誌名ヨミカンゴキョウイク
  • 発行頻度月刊
  • ISSN0047-1895
  • 国名コードJP
  • 言語コードJPN
  • 出版地東京都
  • 出版者医学書院
  • 雑誌コード02407