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雑誌詳細
看護管理
- 件名リーダー、マネージャー、実践、教育、労働、資格、師長、主任
- 内容医療施設で看護に携わる人たちに
- 保存期間永久
2022年4月号 [巻数]32 [号数]4号 [通巻番号]356
- 巻数32
- 号数4号
- 通巻番号356
- 年月号2022年4月号
- 特集記事
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- 特集 看護ケアの質評価と改善
―看護実践の質を可視化するしくみと組織での活用
「看護ケアの質評価・改善システム」が創出する質改善運動
―システムの特徴と,分析から見えてくる「構造」「過程」「アウトカム」の関連
看護の質を構成する6つの領域の意味するもの
―看護の優れた技術の本質を問う過程評価項目
座談会
看護ケアの質評価と改善
―「看護ケアの質評価・改善システム」の評価のしくみと,現場の改善への活かし方
改善を目指した組織体制と人材育成
―調査結果から見えてきた質改善推進者の役割と組織体制
評価から改善につなげる方策―質改善のストラテジー(戦略)
質評価と改善のこれから
将来に向けた機構の活動と議論
看護の質と医療経済―なぜ今,看護の質の経済評価が求められているのか
AI活用による看護の質評価―看護師の回答内容(言葉)から質を判定するAIは作れるのか?
コラム 日本看護質評価改善機構の看護ケアの質評価を受けた経験から
十和田市立中央病院の取り組み
宮崎県立宮崎病院の取り組み
巻頭シリーズ Share & Dialogue 今こそ対話を(4)
これからのキャリア支援―スタッフを育て,よいチームワークを実現するために
これからの臨床現場を支えるために(4)
ナースエデュケーターが支える新人看護師教育
読んでおきたいビジネス書(13)
『カウンセリング心理学入門』
次世代を担う看護管理者の育成 看護管理者研修から見える未来(7)
横浜市立大学附属病院/横浜市立大学附属市民総合医療センター
コンピテンシー・モデルを活用した看護管理者研修―マネジメントラダーを基盤として
ニガテ意識払拭! ナースのための数字の読み方(10)
クロス集計を理解しよう!
ワークブック形式で学ぶ! ファシリテーションのための企画とプログラムデザイン(15)
プログラムの組み立てと調整(4)
おとなが読む絵本 ケアする人,ケアされる人のために(187)
雪の森のなかの赤いてぶくろの旅
貸出・返却・予約状況
所蔵事項
- 登録番号96003825
- 貸出区分7日貸出
- 蔵書区分逐次刊行物 - 雑誌
- 所蔵館別館(看護棟)
- 配架場所雑誌架
- 所蔵状態所蔵
書誌事項
- ISSN0917-1355
- 国名コードJP
- 言語コードJPN
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