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雑誌詳細

看護管理

  • 件名リーダー、マネージャー、実践、教育、労働、資格、師長、主任
  • 内容医療施設で看護に携わる人たちに
  • 保存期間永久

2022年4月号 [巻数]32 [号数]4号 [通巻番号]356

  • 雑誌番号525
  • 巻数32
  • 号数4号
  • 通巻番号356
  • 年月号2022年4月号
  • 刊行年月日2022/04/10
特集記事
  • 特集 看護ケアの質評価と改善
       ―看護実践の質を可視化するしくみと組織での活用
    「看護ケアの質評価・改善システム」が創出する質改善運動
      ―システムの特徴と,分析から見えてくる「構造」「過程」「アウトカム」の関連
    看護の質を構成する6つの領域の意味するもの
      ―看護の優れた技術の本質を問う過程評価項目
    座談会
    看護ケアの質評価と改善
     ―「看護ケアの質評価・改善システム」の評価のしくみと,現場の改善への活かし方
    改善を目指した組織体制と人材育成
     ―調査結果から見えてきた質改善推進者の役割と組織体制
    評価から改善につなげる方策―質改善のストラテジー(戦略)
    質評価と改善のこれから
    将来に向けた機構の活動と議論
    看護の質と医療経済―なぜ今,看護の質の経済評価が求められているのか
    AI活用による看護の質評価―看護師の回答内容(言葉)から質を判定するAIは作れるのか?
    コラム 日本看護質評価改善機構の看護ケアの質評価を受けた経験から
    十和田市立中央病院の取り組み
    宮崎県立宮崎病院の取り組み
    巻頭シリーズ Share & Dialogue 今こそ対話を(4)
    これからのキャリア支援―スタッフを育て,よいチームワークを実現するために
    これからの臨床現場を支えるために(4)
    ナースエデュケーターが支える新人看護師教育
    読んでおきたいビジネス書(13)
    『カウンセリング心理学入門』
    次世代を担う看護管理者の育成 看護管理者研修から見える未来(7)
    横浜市立大学附属病院/横浜市立大学附属市民総合医療センター
    コンピテンシー・モデルを活用した看護管理者研修―マネジメントラダーを基盤として
    ニガテ意識払拭! ナースのための数字の読み方(10)
    クロス集計を理解しよう!
    ワークブック形式で学ぶ! ファシリテーションのための企画とプログラムデザイン(15)
    プログラムの組み立てと調整(4)
    おとなが読む絵本 ケアする人,ケアされる人のために(187)
    雪の森のなかの赤いてぶくろの旅

貸出・返却・予約状況

  • 所蔵数1
  • 貸出可能数1
  • 予約数0
  • 貸出累計0

所蔵事項

  • 登録番号96003825
  • 貸出区分7日貸出
  • 蔵書区分逐次刊行物 - 雑誌
  • 所蔵館別館(看護棟)
  • 配架場所雑誌架
  • 所蔵状態所蔵

書誌事項

  • 雑誌名ヨミカンゴカンリ
  • 発行頻度月刊
  • ISSN0917-1355
  • 国名コードJP
  • 言語コードJPN
  • 出版地東京都
  • 出版者医学書院
  • 雑誌コード02503
  • 価格1620